いよいよ佳境に入ってきた感じですね~。アップデートの日はまずメインストーリーから始めるタイプですよ。MMOとはいえストーリーあってのドラクエですからね。後半ちょこっとネタバレるのでまだの方は後ほどドウゾ。
感想などなど
今回はバトルもストーリーも総じて面白かったんじゃないでしょうか。ベタだけどテンション上がる系な構成というか。どっち派か?みたいなのもありつつ(笑)
ボス戦も変に敵が強くてイライラする事も無かったですし、割と柔軟な構成で勝てる感じのような気がしました。敵のデザインも良かった(*´ω`*)
PVでは最終章という触れ込みだったのでスタッフロールまで行くのかと思いましたがまだ積み残しがあったのがちょっと(´・ω`・)エッ?ってなりましたけど。
ま、まだ楽しみが残っているということで期待して待っていることにいたしましょう。
システム面でも色々改善が実装されてよかったですね。スキルポイントの振り直しとか鉄の金庫とかドルボードブーストとか。
ドルボードブーストはドルボードレースとかやるひと向けの遊びなんですかね。結構巧さが出そうな仕様だと思いました。
レースしないから普通に速くしてくれてもよくてよ(*´ω`*)
ま、遊び方は色々ですからな。
個人的には仲間モンスターの転生回数が1回増えたのでソロが捗るぜ!ってのが嬉しいところでした。10回までは増やしてくれるのかなぁ~。キリの良いところで。
1アカウント3キャラプレイなので仲間モンスターは1匹必ず入れてますんでね。今後共定期的に強化して欲しいところです。
ボス戦
一応初見プレイの時に動画だけ撮ったので並べときます。何が出てくるかようわからんかったので耐性とか立ち回りとか結構適当ですがなんとかなったのでそんなに難しいボスではないのでしょう。
目次に名前が出ないように見出しは付けずに(゚Д゚)
◆森羅蛮獣
色々変身してくるやつでしたね。ブレスダメージ減とマヒガードがあると良さそう。
◆巨竜樹タツノギ
なぜかチーズが大量に出てくるやつ。自分で呼んでおいてハズレがあるらしい。転びガードと幻惑ガードがあればよし。
◆激情の竜エステラ
エステラたん(*´ω`*)
そしてヒロイン対決ですよ(゚Д゚)!!
みなさんはどっち派ですかね。ぼかぁエステラ派でございます。DQ10のグラフィックの中ではめっちゃ頑張ってると思うのですが如何か。
んで、耐性はブレスダメージ減、呪文ダメージ減、混乱と幻惑ガードかな。
◆剣士ヒューザ
おまえもか(゚Д゚)!!
的なね。個人的にはあんまり興味なし(*´艸`*)
耐性は混乱・封印・マヒ。
◆プラチナキング
え、普通に強くねコレ(゚Д゚)?
って普通に思いましたけど。試練の門ってレベル上げ用の噛ませ犬的なやつじゃないの?
プラチナキングは会心を何回か当てないと倒せないので戦士で会心必中を狙うか、バトルマスターで手数を増やすとかが基本になるのかな?
まぁ逃げないので気長にやれば良いのですけれど。あ、ゴルスラは先に倒した方が良いですね。すぐ逃げるので。
◆嵐魔ウェンリル・黒蛇鬼アクラガレナ
でました三つ巴戦(゚Д゚)
耐性はブレスダメージ減と呪いガード。
動画では全然出来てないですが、ウェンリルのライトニングバッシュ(小さくなる)とフォースブレイク砲(文字通りフォースブレイクがかかる)を自分がタゲられた時にアクラガレナにうまく当ててあげれば速く倒せます。
サブキャラでやった時はサクサク行けました。
ま、結構グダってますけど初見ということでご愛嬌。
おわりに
武器も増えたしバトル・ルネッサンスも大幅増量したしやることたくさんあって遊び切れないですよね~。ましてや一人でやってるとやってもやってもやることがなくならない。
そこが良いんですけど(*´艸`*)
やることないとか言ってる人はやり過ぎなんですよ、単純に。季節モノのイベントとか最近は普通にスルーしてますしね。
てなわけで今後もまったりやっていきたいと思います。
んじゃまた。
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