ドラクエ日記

さぁ実装されました大魔王ゾーマへの挑戦。大魔王ゾーマだなんて最近の若い人はなんちゃらモンスターズで見た~とかなんちゃらヒーローズで見た~とかいう人も多いのでしょうけれど、ドラゴンクエストを国民的RPGたらしめた伝説のナンバリングタイトルであるドラクエ3のラスボスですからね。そこんとこよろしく!

ドラクエ日記

遂にWindows版もクリームパン卒業の日が迫っているわけですが、それに先立ってWindows版DQ10のベンチマークソフトがバージョンアップされました。クリームパンを卒業した新グラフィックでベンチマークが取れると言うわけですな。Windows版ユーザとしては一度やって置かなければ!

ドラクエ日記

いよいよ来ましたね。Ver3メインストーリー完結となるVer3.5後期アップデート。例のごとくサポート仲間でクリアしました。難易度的にはそこそこ歯ごたえのある感じだったんじゃ無いかと思われます。まぁボス戦も雰囲気で挑みましたが全滅することは無かったのでちょうどよい感じだったのではないでしょうか。少々ネタバレを含みますので知りたくない方は後ほどお待ちしておりますよ。

ドラクエ日記

なんか久々ですけど一応やってるんですよ、ドラクエ。サブキャラ育成に勤しんでいる今日このごろなのですが、戦神のベルトが欲しくて1獄周回ってヤツを最近やっておりますよ。最近禁を破り2アカを導入しております故、当然2アカサポ6で周回でございます。そう、すなふきんならね!

2017年5月25日コラム

最近話題なんですって。この話。ちゃんと解説してるところもあまりない(探してもいないけど)ので少し読み解いて見ようかと思います。サブキャラの育成に熱を上げていて全然ブログ書いて無くて久々のネタがコレかよ!?という気がしないでも無いですがまぁ良いでしょう。このブログも広告貼ってるので他人事ではないわけですし。

装備

Ver3.3前期アップデートで実装された「緑の錬金石」。そしてVer3.5前期アップデートで実装された「黄の錬金石」この先何色まで実装されるのかは知りませんが、適用可能な装備レベルが違うだけで同じパターンで来るんじゃないかなぁ~と思いますんで、一旦考え方をまとめておこうかな。私と同じ考え方の人はあんまり居ないみたいだし。

・・・んじゃダメなパターンなのか(゚Д゚)!?

2017年5月20日ドラクエ日記

いよいよ佳境に入ってきた感じですね~。アップデートの日はまずメインストーリーから始めるタイプですよ。MMOとはいえストーリーあってのドラクエですからね。後半ちょこっとネタバレるのでまだの方は後ほどドウゾ。

2017年5月19日コインボス

最近めっきりお安くなった暗黒の魔人さんですが。なかなかサポで倒すのが難しい・・・というか私の出せる職がとても限られてるのでなかなか挑めずに居たのですがようやくサポート仲間攻略にトライする運びとなりました。今回は自キャラ僧侶・・・ではありません!

2017年5月19日バトル・ルネッサンス

さてさて。いよいよ最終戦でございます。いや~強いんだろうなぁ~。ってこの記事を書いているときにはもう倒しているので強かったことは知っているのですが。というわけでサポ攻略頑張って参りましょう!

2017年5月19日バトル・ルネッサンス

やってまいりました9戦目。ストーリーの時は2連戦の1戦目に当たるヤツでしたっけか。いよいよ超強い感が出てきましたね~。頑張ってサポ攻略してまいりましょう!

鳥山明的なオーラを放ってますな(゚Д゚)