風の宝珠「復讐の聖女の守り」二玉ゲット!

宝珠

Ver3.2後期が実装されましたが皆様如何お過ごしでしょうか。とりあえず試練行ってレベルあげるかぁ~なんて思って気軽に行ったわけですが。そういえば炎水風の宝珠も二玉が実装されたんだっけなぁ~なんて思ってましたけど、出ちゃいましたよ、アレが。

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Ver3.2後期初宝珠!

試練で出た宝珠を何気なく鑑定してみたら出ました復讐の聖女の守り二玉。いやぁ~これが日頃の行いって奴ですかね!

三玉の宝珠もついこの間ようやく手に入れたばかりだったのですが、流れで二玉をゲット出来るとは思いませんで。

まぁ直ぐに付け替えるわけではないんですけどね。三玉の宝珠もポイント消費が少ないということでメリットがないわけではないですからね。最終的には二玉で埋める方がチューニングもしやすくて良いのかも知れませんが、宝珠を沢山揃えるのも大変なもので。

ボチボチやっていこうかなと思います。

飾り石用に石版作り直したりはしません

さて、宝珠の話題を出したのでVer3.2の追加要素である宝珠強化の飾り石の話。なんか石版を最適化しなおさなきゃ!なんて思っている人もちらほらいるようですが。

石版は小さなメダルが大量に必要なのでおいそれと作りなおしたり出来るもんじゃないですよ。アホみたいにゴールドを稼げる人ならいいですけど、普通はそんなこと出来ませんからね。

私めは普通の人なので(゚Д゚)

よくある真ん中寄せの石版に上下か左右に2つ穴を開けた形の石版でも二玉の宝珠で埋めとけば飾り石の効果が乗る宝珠は4つに出来ますからね。石版を最適化して十字架形にしても最大5つ。それほどの違いは無いと思いますよ。

何かに追われて効果を常に最大にしておかないと心が落ち着かない人はそうすればいいんでしょうけど(笑)

ああ、でもそのコスパが悪い強化要素っていうのもある意味妙案なのかもしれませんね。やり込みたい人はやるけど出来ない人との差がそれほど開かないみたいな。

多様なユーザ層を意識したゲームデザインも難しいんでしょうね。

気楽にプレイする側でよかった(*´艸`*)

おわりに

Ver3.2後期どころかこれまでのコンテンツも遊べていないものが沢山あるので気長にこなしていきたいと思います。

レベル上げも久しぶりにやってみるとそれなりに良いものですしね。なんかドラクエっぽくて。メタキンも無いことは無いのですがついついフィールドでレベルを上げてしまうんですよね~。

最近はそれなりに効率が出る狩場もあるみたいですし人集めとか段取りのコストを考えると他のことをしながら出来るフィールド狩りも悪く無いかな、なんて思っています。

ほら、某ランキング1位の人もなんかやってるみたいだし(๑´ڡ`๑)

http://dq10maru.com/archives/55885684.html

なんでいつもこんなにコメント欄が荒れているのかよくわからないけれど。もっとタチの悪いブログが並んでるでしょ、ブログランキングって。そっちはそんなに荒れてなかったりする。

ま、よく解らないし理解する必要もないんでしょうけれどね。あまり人のこと言うのは良くないのでこの辺にしときます。

んじゃまた。