たまーに見かけるなぁ~と思っては居たのですがガッツリやっている人も居たりするわけですな。効率が良いのか悪いのかわかりませんがそんなにメリットはなさそうな気もしますなぁ。果たしてどうなのでしょうか。
良いカードかコインが投入されなければ抜ける
オートマッチング魔法の迷宮で無言でコインやカードを投入された時にその場でまほうのカギを使って抜けてしまえば再入場ペナルティがなくなるという仕様変更がちょっと前に入ったわけですが。
逆によさげなカードかコインが投入されなければ抜けてしまって、リトライ。ウマそうな物が投入された時だけ参戦すると。メタボスコインを自前で用意して追加で投入すれば道中も省略出来ますしね。
効率良いのかソレ(゚Д゚)?
フラッペリンで良いんじゃない?
ぐるぐる回ってるとメタキン入れてくれる人が多いのかなぁ~。でもメタキン回しの効率が良いのは、4人で最大限投入して短期間に集中させるから効率がいいのであって、偶然投入してもらえることに頼るとちょっと微妙な気もします。
投入してもらえたところに自分もメタキン投入をかぶせてオートマッチングで擬似持ち寄りを狙うと効率が良いのかもしれませんね。
試してみる気にもなりませんが(゚Д゚)
心理的な抵抗のほうが大きすぎて辛いッス。メタキン回しに付き合ってくれるフレンドが居ない時はおとなしくフラッペリンでもシバいておきましょう。
そもそも無言投入がそんなにダメか?
そもそもなんでそんな仕様になったのかよく解ってないんですよね~。
カードやコインを投入する前に一言言えっていう気持ちはわからなくも無いですが、実質デメリットが何かあるかと言うとあんまり無いような気もするのですが。
勝てそうにもない無謀なボスを投入されて時間を無駄にするって言うのがダメなのかな?ふくびき券が欲しいだけなのに~的な。
んじゃ簡単に勝てそうな奴なら別に良いのかな?イマドキのドラクエプレイヤーの感覚はちとつかめておりませんが・・・。
おわりに
オンラインゲームにマナーは大事ですが、プレイヤーが勝手に思い込んで作り上げた常識みたいな者は嫌いです。
なのでシステム上出来ることは基本的にやって良い事だと受け止めるのが信条ですが、この無言抜け周回みたいな奴はちょっと自分には辛いかな。
豆腐メンタルなので(゚Д゚)
いずれにせよレベル上限解放の直後出ないとあんまり有効では無いやり方なのでしょうけれどね。
じゃまた。
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