ドラクエ日記

Ver4.1アップデート後しばらく経ちまして割と平和な感じの毎日に戻ってきた今日この頃でございますが。まぁ平和な時はゴールドを稼ごうということで竜牙石拾いを再開したのですが、フィールド狩りのテコ入れとも取れる昨今のアップデート。まぁ例の変な奴が出るわけでございまして。

コラム

もう結構な昔になりますでしょうか。。。タイトルのような事を思わせる出来事があったような気が致します。垂れ流し同然の記事しか書いていないこのブログなんかでもそんなに思いを馳せることがあったなぁ~というお話。

コラム

まーネタバレよくないネタバレよくないって言われる昨今じゃないですか。そういう気持ちもわからんでもないですが、何でもかんでもだめよ、って言うわけじゃないですよね?と言うのは言わなくても普通の感覚の持ち主であればわかる話かとも思いますが改めて文章にしてみることにしましょう。

ドラクエ日記

メインストーリーも終わったので新コンテンツのいにしえのゼルメアをプレイしてみました。元気チャージはためておいたのでそれなりの回数プレイ出来るのですがとりあえず4回だったかな。それだけやってボスとも戦えたし4階まで行けたのでちょっとまとめてみます。

ドラクエ日記

さて。バージョンアップしたとなればまずはメインストーリーをメインキャラでプレイするのが習慣になっておりますが、今回から感想を残しておこうかなと思いまして。この記事にはネタバレを含みますので未プレイの方はプレイ後にお読みください。・・・とか書いておくと良いのでしょうか。

ドラクエ日記

さて皆様お待ちかねのVer4.1アップデートがやってきたわけですが・・・どうも最近小忙しい。ぶっちゃけ帰るのが遅くなるんじゃないか・・・的な。この記事自体は前日に書いて予約投稿するのでアップデート日の20:00に公開されるのですが・・・前日の気持ちをお楽しみください。

ネタ

自分でブログ書いておいて何を言い出すんだ、という話にもなりますが、まープレイする上でもブログを書く上でもあんまり良いこと無いんじゃないかな、と思う今日このごろなのですよ。

コラム

来る大型アップデートVer4.1で天地雷鳴士が召喚するげんまのAIが調整されるという告知が出ているわけですが。現在でもそこそこは役に立ってくれるげんまですが現在はちょっと頭のわるい動きをしているというのは否めないところ。しかし調整の結果賢くなってくれるのであればかなり期待出来ることでしょう。

コインボス

いざやる前にちょっとググッて幾つかのサポ攻略できましたよパターンを練習札で試してみたものの・・・どうも上手く行かないなぁ・・・でお馴染みのSキラーマシンですが。仕方なく自分で考えるか・・・ということで事ここに至っては安直な構成の方が勝てんじゃないの?と思い至り。

コラム

評判が悪いとかなんとか言う話もちらほら耳にするVer4からの新コンテンツシリーズであるところのアストルティアキャラクターズファイル第一弾「リーネさんのセレブな日常」でございますが。ワタクシ出されたものは基本的に美味しくいただくスタイルなのですが一つ気になった点がございまして。