装備が揃ってないという理由でとりあえず自キャラ僧侶でなんとかしちゃうことが多いプレイスタイルになっちゃってますが、徐々に色んな職業をプレイしたいと思っては居るのですよ・・・。しかしながらパラディンはなんか違うんじゃないかなぁ~と思う今日この頃。ずっと思っては居たけど(ΦωΦ)
何もさせない感じが好きじゃない
パラディン入り構成の基本的な戦い方ってとりあえず押し込んで敵が何もしてこない間に後ろから遠距離攻撃で倒す形でしょう?
な~んか戦ってる感が無いよね(ΦωΦ)
もうちょっと小忙しく戦闘したいんですよ、個人的には。勿論パラディンで抑える戦い方もそれなりに難しかったり面白みはあるんだと思いますが、なんか絵的にさ。敵を動けなくしてちまちま攻撃となればイメージはそう・・・
チャオズの超能力がナッパに効くみたいな感じよ(゚Д゚)
いざ抑え込みが崩れると天さんのウデが一撃で持ってかれる的な崩れ方をするというね。
とまぁ何の話だかわからなくなりましたが、もうちょっとバチバチする感じの戦闘のほうが面白いんじゃないの?ってお話。
戦うのがウマいわけでは全く無いけれどね(ΦωΦ)
サポート仲間構成で使いづらい
一番やる気にならんのはコレが原因ですかね。
サポート仲間構成でパラディンを活かそうと思えば自分がパラディンをやるしか無く(無いよね?)、敵の前に突っ込んでいって防御系スキルを駆使しつつベッタリと粘着でしょう?
それこそ絵的にさ(ΦωΦ)
敵によってはいい感じに勝てはするかもしれないけどなんだかなぁ~。後ろにいるサポート仲間も期待通りに動いてくれなかったりはままあるわけでしょう。あと崩れた時に立て直すのが大変そう・・・と言うかある種の理不尽さを感じてしまいそうだ。
重要な職業だけど色々言われるんでしょう?
ぶっちゃけ人と組まないのでその辺の事情は体感できないところではありますが、勝つためにはパラディンがキッチリモンスターを抑え込むことが肝要で、しくじるとブツブツ言われたりすることもあるんですって?
まぁ怖い(。ŏ﹏ŏ)
上手く行けばほぼダメージを受けずに簡単に勝てるように感じる分、崩れるとうぉぉぃ!!ってなるんでしょうね。それもどうかと思うお話ですなぁ。
縁の下の力持ち的な仕事をしていても業績は評価されない・・・。
何か身に覚えがあるような気がするぜ(; ・`д・´)
おわりに
ターゲットしたキャラクターに向かって漫然と歩を進め、間に障害物があろうともスタスタとただ前進するだけの行動を一定時間繰り返すモンスター・・・という基本的な戦闘システムを前提にした職業なのでそういうものだよね、といえばそうなのですが。
なんか肌に合わんな(๑´ڡ`๑)
っていうお話でした。
んじゃまた!
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