コインボスアクセサリ合成計画

装備

アクセサリが全く出来ておらん・・・のでそろそろ合成を始めなければならない・・・のですが、まぁ~これが大変であると。とりあえず今どうなってんだっけ?ってのを確認するところからですかねぇ・・・。

4キャラいるけんね!

とりあえず現状を把握してみる。

数字はキャラクタ。○:完成、✕:未完成、-:作る気なし。一つも作る気のない合成効果のパターンは書きません。

アクセサリ 合成効果 伝承効果 1 2 3 4
悪霊の仮面 必殺チャージ
魔王のネックレス 攻撃魔力
ハイドラベルト おもさ
ハイドラベルト HP
忠誠のチョーカー 攻撃力 攻撃力
大地の大龍玉 HP HP
魔神の勲章 攻撃時ためる
機神の眼甲 味方死亡時聖女 テンション
武刃将軍のゆびわ 行動時バイシオン 攻撃力UP時間増加
魔導将軍のゆびわ 行動時早詠みの杖 呪文威力UP時間増加
死神のピアス 特技のダメージ ターン消費しない
死神のピアス 特技の回復量 ターン消費しない
死神のピアス 呪文のダメージ ターン消費しない
死神のピアス 呪文の回復量 ターン消費しない
忠義の勲章 会心&呪文暴走率
きんのロザリオ HP 致死ダメージ生存
きんのロザリオ 攻撃力 致死ダメージ生存
風雷のいんろう HP&きようさ 風ダメージ減
風雷のいんろう HP&きようさ 雷ダメージ減
氷闇の月飾り HP&きようさ 氷ダメージ減
氷闇の月飾り HP&きようさ 闇ダメージ減
炎光の勾玉 HP&きようさ 炎ダメージ減
炎光の勾玉 HP&きようさ 光ダメージ減

ロクにできてねぇぢゃねぇか(゚Д゚)

・・・まぁしょうがないよね、やってないんだから。特に召喚符系は一気に集められんからなぁ~・・・ゆっくりやっていくしか無いのですが。

しかしこう・・・並べてみると絶望感が増すね(ΦωΦ)

ちなみに武神将軍の指輪にこうげき力を伝承させたりする(他にも似たような例はありますが)のは感覚的におかしいと思うのでそういうことはしません。無論私の感覚でしかありませんが合成効果の選定(伝承に限らず)は素直に最も特徴的な効果を並べる主義です。

無論突き詰めると若干の実用性の差異はあるのだと思いますが、微々たるものだと思われる点とものすごくキモチワルイのでそういうのはスルーで。

やることが沢山あるのは良い事だ

アクセサリ毎に進めるか、キャラクタ毎に進めるかは悩ましいところ・・・完全に気分の問題だけではアリますが。まーアクセサリ毎に古い奴から順にやっていこうかなぁ~。

  1. 魔王のネックレス
  2. 大地の大龍玉
  3. 魔神の勲章
  4. 武神将軍の指輪&魔導将軍の指輪
  5. 死神のピアス
  6. 忠義の勲章
  7. 機神の眼甲

Sキラは苦手だ(ΦωΦ)

召喚符系は地道にでいいかなぁ~。伝承合成と+4にする位が全バリエーション出来るくらいの札はありそうなので、一旦そこまでで、その他が落ち着いたら埋めていこう、的な感じで。

おわりに

最近じゃぁ実装された日に理論値を作るなんて人が沢山いたりするらしいですが。なかなかそうも行きませんよねぇ~。マイペースで行きましょうはまぁ当然の話ですが個人的には結構頑張ってるんですよ。

一人でやることにはこだわりますが(ΦωΦ)

んじゃまた!

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