日曜ともなればまだまだ人が居るピラミッド。全6種類からなる胸アクセサリーであるところのアンクの合成を毎週頑張っている人がたくさんいるということなのでしょう。・・・そう、その毎週ってところが問題なんじゃないのか、というお話。
急いで作る方法がない
そう、この記事で言いたいことはただ一言。
急いでアンクを作れない(゚Д゚)
如何にブローチ確定霊廟、アンク確定霊廟の追加、合成レベルシステム(ラッキー合成・会心合成)などなどで緩和されつつあると言えども、アストルティアで最も時間のかかるコンテンツ。
それがアンク合成であると(ΦωΦ)
ベージックなピラミッド、後は・・・魔塔、学園、景品交換系(釣りとかバトルロードとか)で少々貰える位しかインプットできる場所が無いので、(例え大変であっても)短期に集中して完成させる術が基本的には無いんですよね。
サブキャラ育成マンとしては辛いところ(; ・`д・´)
ちなみにどれくらいかかるのか
メインキャラはピラミッド実装当初に第1とか第2までしか行けずめっちゃ時間かかって完成した感もあるのでサブキャラ1号の例で見てましょう。まだ完成はしてないですがまぁ大体の雰囲気はつかめるかと。
毎週ピラミッド全9霊廟をクリアし、出た現物はなるべくそのまま合成。既に完成したブローチ、アンクは破片にして復元しますが、優先度としては
- セト
- アヌビス
- セルケト
- イシス
- オシリス
- バステト
の順にしています。
というわけでまずはセトのアンク
2016/10/13完成。
ピラミッドに行き始めた時期は定かではないですが、冒険日誌によるとこのキャラクタを作ったのが2016/06/10なので、7月頭くらいと思っておけばいいですかね。
セトのアンクを作るのに3ヶ月(ΦωΦ)
続いてアヌビスのアンク。
2017/05/07完成。
ちょっと待て半年飛んだぞ(; ・`д・´)
いや、まぁでもこんなもんってことですよ。
続いてセルケトのアンク。
2017/09/03完成。
ん~アヌビスのアンクから2ヶ月。勿論破片をぶっこんでいる間も出来てないアンクの現物が出ることはままあるので進みはするわけですが。。。それでも2ヶ月ねぇ。
続いてイシスのアンク。
2017/12/02完成。
また半年飛んだぞ(; ・`д・´)
ボチボチ辛いでしょうこれ。
続いてオシリスのアンク。
次回の合成で完成予定(๑´ڡ`๑)
そう、まだ出来ておらんのですよ。1年半以上の時を経て5種類目作成中。
シンドイやろ(゚Д゚)
最後はハステトのアンク。
完成は夏頃ですかね(ΦωΦ)
とまぁ全然完成しないわけですよ。運のよさも人それぞれ、他のアクセサリをガンガン作って合成レベルMAXにしてから挑むとか、魔塔とか学園とか貰えるものは全部キッチリもらって、とかやれば多少早くなるかもしれませんが。。。基本はピラミッドだと思うので、それでやると年単位でかかりますと。
( ´゚д゚`)エー
別に理論値じゃなくても良いんだけどさ
理論値って言葉に違和感がある・・・のはまぁ定着しちゃってる言葉なのでさておいて、
同じ数字並べたくなるやろ(ΦωΦ)?
ちなみに血液型はB型です。
それほど急ぎ過ぎもしなければピラミッドに絶望もしちゃいないので気長にやろうと思います。早く卒業はしたいですけどね~。
まだまだ完成が遠い4番目のキャラがピラミッドを卒業するのはいつになるだろうか・・・。
おわりに
というわけでそろそろなんか次なる緩和策が出てくれないかなぁ~と期待。
もう全霊廟ブローチかアンク出しちゃってもいいのよ(๑´ڡ`๑)?
んじゃまた!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.