深淵の咎人たち・厭悪のルベランギス感想

本日(2022/05/11)実装のバトルコンテンツ、深淵の咎人たち・厭悪のルベランギスですが。とりあえず8人パーティ戦の方をオートマッチングでやってきました。今までのバトルコンテンツに比べると印象はいい感じなのですが果たして。

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難易度は程よく

例によって地面設置型のギミックが多くてぼーっと突っ立ってると気づいたら死んでる的なのはあるものの、8人パーティであればわちゃわちゃ倒せるレベルに設定されていて楽しめました。割りかし適切な難易度設定だという印象ですね。

4人PT戦はやりませんけれども😏

とりあえずメインの4キャラについてはオートマッチングで日課にしていきますかね。。。4人分やるとなんやかんやで30分近く使っちゃいそうですが、まぁ致し方なしですかね。

報酬アクセサリの8人PT分離は英断

順序良く後ろからやっていけば良いのはまぁわかるのですが、強くなるための装備を揃えるためにつよい装備が必要で・・・みたいなループは結構しんどいんですよね。なので、キャラクタの強化に必要な報酬アクセサリの取得を低難易度モードに寄せたことに加えて、高難易度モードと報酬を完全に分離して強い人も8人パーティ戦をやる流れに持ってきたのは賢いと思いました。

強い人が一定割合で交じることで勝率も上がりますしね😏

個人的にはこういうので良いんだよ、って感じでした。

この隙に追いつきたい

ドレスアップとか称号はとりあえず興味なかったり後回しにしていくつもりなので、新コンテンツにオートマッチングに気軽に挑める状態の今のうちに常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記分のアクセサリをいい感じに仕上げて後はお金の問題、みたいな状態にしたいですね。

お金の問題が一番でかいんですけどねこのゲーム🤣

というわけで復帰勢としてはいい感じの新バトルコンテンツだな、と思うなどしました。

おわりに

8人パーティバトルにオートマッチングで行くの久々でしたけど楽しかったです。パニガルムはまぁ12人パーティバトルではあるけれどあんまりわちゃわちゃしなくなってきてますしね。

本当はギスると嫌なのでオートマッチングと言えど参加に若干の抵抗はあるんですけれど、少しこなれてくれば割りといい感じになっていく程度の難易度かな~ということでボチボチやっていきたいと思います。

がんばりますん。

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