みんな大好きキラキラマラソン。Ver3.2で氷の領界が開放されて直ぐにマラソンガチ勢の手によってコースが開拓されたわけですが、それはVer3.3の闇の領界においてもきっと同じでしょう。みんなマラソン大好きだからね。そんなまだ見ぬマラソンコースに望むこと。
落っこちない道にして欲しい!
氷の領界のマラソンコースってなんか背骨みたいなのの上を通らないとイケないところあるでしょ。
こういうとこ。
めっちゃ落っこちるんだよねコレ(゚Д゚)
コントローラを両手で持って画面をしっかり見つめてマラソンしてる時ならまぁ大丈夫なのですが、キラキラマラソンなんて大体適当にやってるわけですよ。
テレビ見てたりネットサーフィンしてたり、挙句コントローラーを片手で持って何か食べながらやってたりとかするじゃないですか?
行儀が悪いって(゚Д゚)?
育ちが良いですね皆さん。流石です。しかし世の中にはあるある!となっているながらDQ10プレイヤーが少なからずいるはず!
隠すなよ(*´艸`*)
炎の領界もそれなりに複雑だったよね
Ver3に入ってからマップの作りがなんかごちゃごちゃするようになった気もするなぁ~。見た目はなんかカッコイイし嫌いでは無いのですが、歩きにくいと言うか迷うようなMAPはちょっとご勘弁願いたいなぁ~。
ダンジョンとかならまぁ良いかもしれませんけどね。日常的にふらふらするようなマップで迷子になっちゃうとちょっとつらい。
落っこちるとこは無かったけど(゚Д゚)
闇の領界もそれなりに複雑なのかなぁ~。カッコイイMAPだったらそれはそれで気にはならないかも知れないけど。
キラキラも見えやすくなるのかな
氷の領界のキラキラはMAPの背景と混ざって実に見づらかったけど、闇の領界のキラキラは色的にすごく目立つ感じになるのかしら。それなら拾いやすくなって良いかもしれませんね。
新しいコース覚えるのシンドイけど。
ま、そこはキラキラマラソン好きの諸兄ならすぐでしょうということで。なんだかんだ新しいマップをウロウロするのはそれなりに楽しいですからね。
おわりに
アイテムいっぱいの状態でキラキラが拾えなくなる仕様変更が物議を醸している昨今。私の場合はアイテムいっぱいにするなんて面倒なことをしたことはないので、結果相場と拾える数がいいバランスになれば良いな~位にしか捉えておりませんが・・・。
ガッツリやってたマラソンガチ勢にしてみると結構インパクトのある修正なんですかね。とはいえオンラインゲームの仕様なんてコロコロ変わって当然ですし、ユーザの感覚も多種多様ですからね。
全てのユーザが納得する仕様やゲームバランスなど存在しませんし、広場やTwitterに現れるユーザの声から全ユーザの声を正確に拾うことなど出来ません。
今のところ私は良い修正だと思ってますけど(゚Д゚)
実際のところはフタを開けてみないとわからないですけどね~。
んじゃまた。
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