ドラクエ日記

まーよっぽどタイミングが良くなければ基本的に見るようなシロモノではないと個人的には思っているDQXTVですが。時々YouTubeでも同時配信することがあるようですが、ニコニコ動画でしか見られないことが多いですよね。基準はよくわかりませんが。

ドラクエ日記

昨年はひたすらサブキャラを作っては育ててを続けていたので、Ver3期間中に実装されたコンテンツとか結構放ったらかしたりしてるんですよね~。まぁ個人的にやらなくても良いコンテンツもあったりはするのですが、新しいコンテンツが実装されたらちゃちゃっと取り組めるくらいには追いつきたいですね、今年は。

ドラクエ日記

白紙のカードが・・・白紙のカードが欲しい!レベル上げしてる間にちょいちょいフィールド狩りもしていたのでそこそこ筆が溜まっていたのですが、カードが足りんな・・・ということで良いベルトが出ることも期待しつつ邪神の宮殿を周回しようという試み。無論ソロでね(ΦωΦ)

バトル・ルネッサンス

さて、バトル・ルネッサンスも残すところVer3.3のボスを残すのみとなりました。何故超強いがない奴が居るんだ・・・?と思ってしまいますが、まぁ何かの調整とかなのでしょう。よく見たらタイムアタックしなくても報酬全部もらえちゃうしとりあえずここまで片付ければ良いかな。

バトル・ルネッサンス

消化試合をこなしている感もあるバトル・ルネッサンスの固定構成でのゴリ押しですが、いよいよ悪名高いVer3.2のボスに挑むということで、なかなか難しくなってまいりました。強い相当の難易度で実装当時大分盛り上がったものが超強いということでまぁ~Ver4になった今でもかなり強いですよね、実際。

バトル・ルネッサンス

ほぼほぼ同じ構成でゴリ推していくバトル・ルネッサンスシリーズですが第5回ということでいよいよVer3.1のボスに入りナドラガンドな感じになってきました。正直ようわからんボスが多いような気がしないでも無いですが・・・頑張って参りましょう。

バトル・ルネッサンス

バトル・ルネッサンスゴリ押しシリーズも第4回。今回はVer3.0後半ボスの超強いシリーズですね。ストーリー実装当時から既に強い強い言われていた時期ですね。この時確か一時休止していたような気がします私。だからなんだという話も無いのですけれど(๑´ڡ`๑)

バトル・ルネッサンス

バトル・ルネッサンスシリーズ第3弾。5戦ずつ取り上げて書いてますが今回はなんかぱっとしないような・・・Ver3.0のボスシリーズ前半ですね。このあたりのタイムアタックの難易度は高いみたいですが・・・今回はまぁとりあえず道具なし・職かぶり無しで倒していきましょうということで。

バトル・ルネッサンス

さてさて前回の記事に引き続きバトル・ルネッサンスを同じ職構成でゴリ押して行きたいと思います。今回はVer2のボスシリーズを締めくくるラインナップになりますね。なんか世間にはVer2のストーリーが良かったのでそこで終わっておけば、みたいな事を言う人も要るようですが終わってもらっちゃぁ困りますよねぇ。

バトル・ルネッサンス

そういえばそんなコンテンツもあったなぁ~というのを思い出しまして。戦うのに元手も要らないし久しぶりにやってみようかな!なんて思い立ちました。スキルブックが取れるラインまでやってそれ以降は放ったらかしていたのですが、ボスも増えたし仕様も様変わりしちゃいましたねぇ。ボスも沢山要るので連載企画っぽくやっていきましょうかね。今回は1回目です。