2016年1月31日ドラクエ日記

今週の達人クエストのお題で報酬が一番良いのは「清貧な伝説の三悪魔討伐!」だそうです。どうぐを使わずに伝説の三悪魔を倒せば良いそうです。

どうぐなんて使わなきゃ使わないほど良いに決まってる(゚Д゚)

清貧なライトプレイヤーですからね。

IMG201601310823390

コラム

キュレーションってわかります?簡単に言えばまとめです。最近流行りのまとめサイト。2chのまとめだけじゃなくてスマートニュースとかのニュースサイトもキュレーションメディア。で、ドラクエブログもキュレーションしてるところたくさん有るよね、というお話。

すなふきん

2016年1月30日宝珠

レベルも特訓も終わったところでちょっとずつ宝珠を集めていこうかなぁ~なんて思っている今日この頃でございます。僧侶メインなこともあって宝珠は割りとほったらかし気味だったんですよね~。まずはバトマスで使うプレートインパクトの極意が三玉しか無かったので二玉狙いに行きます。

IMG201601241952280

ドラクエ日記

なんか最近仕事が忙しいもんで平日はゆっくりドラクエも出来んのですよねぇ。まぁ日課的な奴だけやっとくか、みたいな感じになるんですけど皆さん日課って何してます?

すなふきん

ドラクエ日記

知らない間に実装されていたなんか難しそうなイメージのある邪神の宮殿だったのですが、オートマッチングでも得意な職が合えばイケルらしいというのを風の噂で聞いたので挑んでみました!

IMG201601270017340

ドラクエ日記

この間来てくれたバトンちゃんがプレゼントを持って帰ってきました。はてさて何が貰えるんでしたっけこのシステム。

20160125-2213_304639081

2016年1月24日ドラクエ日記

今週の達人クエストのお題で報酬が一番良いのは「レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」だそうです。レンジャー入りで3分20秒以内。頑張りましょう。

ドラクエ日記

初めましての方は初めまして。初めましてじゃない方はお久しぶり。2ヶ月ほどドラクエもブログもお休みしていましたがめでたく復帰することが出来ました。

20160111-2239_302079596