Ver4.2の情報も公開されて楽しみにされている方も多いのではないかと思われる今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。いや~最近はあんまりガッツリドラクエやれなくなってきていて、ちまちまコインボスを倒してアクセサリなんかを作っていたのですが気がつくと4キャラとも合成レベルが50になっておりましたとさ。
合成レベル50の実力
合成レベル50になるとこんな感じ。まぁ今更ですが。
合成レベル | Lv 50 |
---|---|
合成経験値 | 115,600 P |
次のレベルまで | — P |
合成手数料 | 35.0 % オフ |
合成をする | 650 G |
効果を消す | 1,300 G |
ラッキー合成 | 15.0 % アップ |
会心の合成 | 2.0 % アップ |
合成経験値115,600Pってすげーな(ΦωΦ)
アクセサリの合成経験値もマチマチなので何個合成したかわかりませんが、1000個行かないくらいの数は合成が必要なんでしょうかね。徐々にラッキー合成の発生率とかも上がっていくの後半ほど上がりやすくはなるんでしょうけれど、シンドイことには変わりないでしょう。
手数料はさておいて、ラッキー合成15%、会心合成2%ってのはどうなんですかねぇ。自分の運が悪いだけかもしれませんがこの額面ほど発生するようには感じないですなぁ。まぁこればっかりは確率の話なのでどうしようもないですが。
それはさておき。
合成レベル50で打ち止めなのかな(; ・`д・´)
キリが良いしここまでっぽい気もしますよね。もうちょっと行ってくれちゃっても個人的にはWelcomeなのですが。
アクセサリ合成進捗
全員50になるくらいなので結構進みましたよ(*´ω`*)
アクセサリ | 合成効果 | 伝承効果 | 1 | 2 | 3 | 4 |
悪霊の仮面 | 必殺チャージ | - | ○ | - | - | ○ |
魔王のネックレス | 攻撃魔力 | - | ○ | ○ | ○ | ○ |
ハイドラベルト | おもさ | - | ○ | - | - | - |
ハイドラベルト | HP | - | ○ | - | - | - |
忠誠のチョーカー | 攻撃力 | 攻撃力 | ○ | ○ | ○ | ○ |
大地の大龍玉 | HP | HP | ○ | ○ | ○ | ○ |
魔神の勲章 | 攻撃時ためる | - | ○ | ○ | ○ | ○ |
機神の眼甲 | 味方死亡時聖女 | テンション | ○ | ○ | ○ | ○ |
武刃将軍のゆびわ | 行動時バイシオン | 攻撃力UP時間増加 | ○ | ○ | ○ | ○ |
魔導将軍のゆびわ | 行動時早詠みの杖 | 呪文威力UP時間増加 | ○ | ○ | ○ | ○ |
死神のピアス | 特技のダメージ | ターン消費しない | ○ | ○ | ○ | ○ |
死神のピアス | 特技の回復量 | ターン消費しない | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
死神のピアス | 呪文のダメージ | ターン消費しない | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
死神のピアス | 呪文の回復量 | ターン消費しない | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
忠義の勲章 | 会心&呪文暴走率 | - | ○ | ✕ | ○ | ✕ |
きんのロザリオ | HP | 致死ダメージ生存 | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
きんのロザリオ | 攻撃力 | 致死ダメージ生存 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
風雷のいんろう | HP&きようさ | 風ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
風雷のいんろう | HP&きようさ | 雷ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
氷闇の月飾り | HP&きようさ | 氷ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
氷闇の月飾り | HP&きようさ | 闇ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
炎光の勾玉 | HP&きようさ | 炎ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
炎光の勾玉 | HP&きようさ | 光ダメージ減 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
特技ダメージ以外の死神のピアスは後でも良いかなぁ~ということでちょっと放ったらかしてます。召喚符系は召喚符自体をコツコツ溜めているところ。どこかでまとめてやろうと思います。ということで今はギュメイ将軍をチマチマ倒しているのですが。
1等のコインはまだまだ高い(゚Д゚)
まーそろそろ次のコインボスが迫ってるという話もあるので2等になってからやるって手も無きにしもあらずなのですが・・・どうしようかなぁ。
コインボスアクセサリはレベル上げみたいなもの
実装当初は倒すことが目的になり得るコンテンツだった気がするコインボスですが、レベルアップで強くなる仕組みが頭打ちになる中、アクセサリを揃えるのがキャラクタ強化方法の主軸の一つになりつつあるのかな~と思う昨今。
何十時間、何百時間も同じ事を繰り返してレベル上げする時代ではないということでレベル上げの方法は沢山提供されて好きな方法、好きなペースで上げれば良い仕組みになりつつあるかと思うのですが、コインボスアクセサリも似たようなもんなのでもっと繰り返し回数を緩和して欲しいところですなぁ。
コインの供給量(ふくびき当選確率)、現物報酬の出現確率、合成時に良い効果がつく確率と多段階のランダム抽選を経てアクセサリが完成するまでの試行回数(ボス討伐・合成)や費用が決まってくるので、運の善し悪しでバラツキが結構大きくなりますよね~。
その辺もうちょっと出来上がりまでの労力が読みやすく、かつもう少し優しくなると良いかな、と個人的には思うところであります。
別に今のままでも不満はないけど(ΦωΦ)
ちまちまやってれば出来上がりますんでね。ただ、レベル上げ以外の成長要素の占めるウェイトが大きくなるのであれば、割とその辺新規の人とかに優しい仕様にしても良いんじゃないの?と。石版作るの辛いのとかもアレでしょ?的なのと一緒で。
おわりに
なーんか久々に記事を書いた気がしますが・・・続きはしない予感(ΦωΦ)
まぁ・・・たまには更新せにゃぁイカンな、と思うところではありますが。ガッツリは出来ませんがプレイはしているので、サブキャラの強化みたいなのがいい感じに仕上がったらまた頑張る感じですかね~。
しかし憂いの表情のリーネさんも素敵ですな(*´ω`*)
んじゃまた!
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