コラム

なんか最近DQ10界隈ではプレイを便利にする外部ツールが話題らしくてちょっと面白そうなので一記事書いてみたいと思いますよ。ツール利用が是か非かみたいな話はあんまり興味無いので外部ツールを使うってことがどういうことなのかを飲食店への調味料持ち込みに例えておちょくってみたいと思います。

すなふきん

2016年9月8日コインボス

グラコス強って実装されたの最近でしたっけ?7月位?というわけでSPふくびきか何かでもらったカードが腐敗寸前で悲鳴をあげていたので行ってきました。と言うかドラクエ5以降のボスはど~も印象が薄くてですね。グラコスでもピンと来なかったのに5世とか言われても誰だよお前状態ですな。

img201609081451300

2016年9月7日コインボス

サブキャラのアクセサリ集めもなかなか大変なわけですよ。職を絞っているので全部やる必要はもちろんないのですが、火力アップのために顔アクセはアクセルギア理論値を目指していきたい!ということで少しずつキラーマジンガを討伐しております。

IMG201609070004220

ブログ

ノリで始めた(と言っても始めただけでそんなにやってませんが)プレイ動画投稿ですが、始めるにあたってはそれなりに方法を検討したのですよ。せっかくなので私がやっている方法を紹介しておきます。基本はGeForce ShadowPlayというのをベースに組み立てております。

ドラクエ日記

いや~長きに渡るプレイの末ようやくゲットしました「伝説の英雄」の称号。サービス開始当初からプレイしている人は結構持っている人が多いみたいですが、コレばっかりはプレイ期間がモノを言う称号ですからね。始めるのが遅ければ遅いほど取りにくい称号の一つですな。

2016年9月3日ドラクエ日記

最近新コンテンツも放置気味になる位サブキャラ育成をガンバッテおりました。ドラクエにそんなにお金かけてられないので3キャラコース1アカウントしかありませんけどね。サブキャラなんて要らないゲームデザイン方がプレイヤーには優しいと思いますしそれがドラクエ10の良いところ、と思いつつも色々考えてサブキャラ育成に乗り出してしまいました。今回はその辺りのお話。

すなふきん