2016年2月29日コラム

ドラクエブログでもちらほら見かけます。どこかの漫画の1コマを引っ張ってきて記事の中でネタとして使うようなブログね。アニメの画像だったりすることも多いかな。その程度で取り締まられるわけではないけれど、自分ではやりたくないですね。

base

宝珠

平日にキラキラマラソンで稼いだ小銭で休日にまとめてコインボスに行っている今日この頃。あ、勿論サポで。最近は伝説の三悪魔をしばき倒しまくっていますが、ちらほら宝珠も出てくるわけですね。何気なく鑑定していたらアレが出たじゃぁありませんか。

IMG201602290045020

装備

まだまだ続きます理論値アクセサリシリーズ。今回はとっても人気のなさそうなようせいの首かざりを狙います。MP吸収耐性が無いからって死ぬようなことが無いもので、あんまり実用性が無いと思われているのでしょうかね。でも揃えますよ!

IMG201602271056540

装備

まだまだやっております耐性アクセサリコレクション。今回は面倒くささNo.1の呼び声高い破毒のリングの理論値を目指して行きたいと思います。ま、面倒と行っても魔塔に登るだけなんですけどね~。

IMG201602270114560

2016年2月26日ドラクエ日記

Ver3.2後期アップデートの内容が公開されたわけですが。ネット界隈で漏れ聞こえてくるのはやれスカスカだの目玉が無いだのと不満の声が多いのでしょうか?そうでもないかな?でも定期的にやることがない、なんて声が聴こえるのも確かです。そんなこと言って世のドラクエプレイヤーはどんだけやりこんでるんだって話ですよ。

base

2016年2月22日装備

いよいよ転生モンスターから取れるアクセサリも残り少なくなってきておりますけれども。今回は幻惑耐性の破幻のリングを狙ってみようと思います。小さなことからコツコツと!

IMG201602122353450

2016年2月21日コラム

平日にキラキラマラソンで貯めたお金でコインを買って休日にコインボスを連戦する、なんてことをしている今日この頃です。サポート仲間で行くことが多いプレイスタイルをしております故、ついでにブログに攻略記事を載せたりすることもあるわけです。というわけで今回はサポート仲間攻略記事の在り方を考えてみます。

base

2016年2月21日ドラクエ日記

例によって強カードなんて持ってないので今週もどうせやるってことでビラミッドのお題をチョイスしました。宝珠や石版の1つくらい大した違いじゃないですよ、どうせ。

IMG201602211013210

2016年2月20日ネタ

いやぁ~毎日疲れますね。サラリーマンは因果な商売です。というわけでこんな宝珠が欲しい・・・いや欲しくはないか(゚Д゚)

base

コインボス

何気なくスペシャルふくびきを引いたらまぁ5等が出るわけですよ。魔王のネックレスはこの間作ったしハイドラベルトはまだだったなぁ~なんて思ってキングヒドラ強カードと交換してみました。そういえば記事も書いてなかったことですしサポ攻略してみます。

20151011-1524_284038197