ドラクエ日記

初めましての方は初めまして。初めましてじゃない方はお久しぶり。2ヶ月ほどドラクエもブログもお休みしていましたがめでたく復帰することが出来ました。

20160111-2239_302079596

2016年1月2日ドラクエ日記

今週から実装されたらしいお宝さがしイベント?クエスト?やってみましたよ!しゃべるシャベルのデザインがなんとも言えないですけど。
IMG201511141813280

2016年1月2日ドラクエ日記

石版なんでもう5種類完成したよ!なんていう人がもしかして大半を占めているのでしょうか・・・。いやいや、流石にそんな廃人ばっかりじゃないでしょうよ。

2016年1月2日ドラクエ日記

この間錬金釜たまたまぐったりになったんですよね。それに気づいたのはおでかけ便利ツールを使っていた時。いつもけんじゃのせいすいしか作りませんので気にせず30時間かけて錬金しようかな、と思ったわけですよ。そしたらこれです。
20151113003303
れ・・・錬金できない( ゚д゚)

2016年1月2日ドラクエ日記

このブログを始める以前に4ヶ月くらい別のドラクエブログを書いていたんですけれど。今よりはもうちょっと真面目にサポート仲間攻略とかをしていたような気もしますが、それなりに読んでくれる人もいたようでして。

すなふきん

2016年2月21日コインボス

ちょっと前に画像だけ撮ったのですがすっかり記事にするのを忘れていました( ゚д゚)
というわけでベリアル強をサポート仲間で攻略してみたいと思います。ま、今となってはさして難しく無いボスですよね。まだ倒していない方はカードが出た時にお試しあれ。
20151010-2338_283915768
まぁ見てやってください( ゚д゚)

2016年2月21日ドラクエ日記

今週の達人クエストで報酬5個のお題は「戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!」だそうです。

  • 強戦士の書で 守護者ラズバーン強を倒せ!
  • 戦士をパーティに ひとりいれること
  • 2分を 制限時間とする

だそうですよ。
IMG201511080603010
ま、軽く行ってみましょう( ゚д゚ )

2016年1月2日ブログ

さすがに新規ブログに検索で来る人もいないので最初のうちはということでランキングサイトに色々登録してみましたよ。PCでご覧の方は右側のサイドバーの一番下、スマートフォンでご覧の方は一番下までスクロールするとボタンがあるので気が向いた方は1日1回クリックをどうぞ。
すなふきん
一番下までスクロールする手間を惜しまない方だけで大丈夫です( ・ω・)

2016年1月2日ドラクエ日記

レベル上げの定番だったバザックス狩りですけれど。レベル上限解放されたとてメタキンコインでサクッっと上げきってしまう人が多いでしょうからあんまりやる人いないのかもしれません。私もメタキンコインがないわけではないのですがテレビ見ながらとかネットサーフィンとかしながらフィールドでレベル上げるのも結構好きなんですよね~。
IMG201511042117010
ソロプレイヤーは持ち寄らない( ゚д゚ )

2016年1月2日コインボス

レベル上限開放もされたことですし、仲間モンスターのスキルラインも強化されて良い感じになったんじゃないかということでバラモス強をサポート仲間で攻略してみようと思います。スペシャル福引で5等を何に変えるか悩んだ結果バラモス強で良いか、ということで溜まってたカードの消化でございますよ。