2017年5月19日ブログ

今年もよろしくお願い致します。いやぁ~まだまだ寒いですなぁ。とりあえず年も明けたし今年どうしよっかこのブログ、的な。あ、ドラクエに目標を立てるような不思議なことはしませんよ。そんな楽しくなくなるようなことは。

2017年5月19日ブログ

おかげさまで先月(2016年10月)のページビュー(PV)が2万を超えました。せっかくなのでたまにはこのブログの話でも書いてみようかと思います。久しぶりに更新したかと思えばドラクエの話じゃねーのかよ!なんてツッコミも聞こえてきそうですが、まぁそれもウチのブログの味ですよ味ってことで。興味ない人はスルーでお願いします。

ブログ

ノリで始めた(と言っても始めただけでそんなにやってませんが)プレイ動画投稿ですが、始めるにあたってはそれなりに方法を検討したのですよ。せっかくなので私がやっている方法を紹介しておきます。基本はGeForce ShadowPlayというのをベースに組み立てております。

ブログ

今日はドラクエのネタではなくて恐縮なのですが、このブログで使用しているWordpressテーマでWebプッシュ通知サービスのPush7というのが簡単に使えるようになったので導入してみました、というお話です。

2016年9月6日ブログ

最近ではWindows版でドラクエ10をプレイしている人も増えてきたのではないでしょうか?シェア的にはどんなもんなんですかねぇ。今回は私がやっているWindows版のドラクエ10でスクリーンショットを撮るやり方をご紹介してみようかと思います。ブログをやっていなくてもTwitterとかでシェアしたいとか色々需要はあるんじゃないかと思いますよ~。

2016年1月2日ブログ

さすがに新規ブログに検索で来る人もいないので最初のうちはということでランキングサイトに色々登録してみましたよ。PCでご覧の方は右側のサイドバーの一番下、スマートフォンでご覧の方は一番下までスクロールするとボタンがあるので気が向いた方は1日1回クリックをどうぞ。
すなふきん
一番下までスクロールする手間を惜しまない方だけで大丈夫です( ・ω・)

2016年1月2日ブログ

初めましての方は初めまして。初めてじゃない方はこんにちは。
この度DQ10(ドラゴンクエスト10)のブログを開設することに致しました。
すなふきん

PAGE TOP