ドラクエ日記

さぁ実装されました大魔王ゾーマへの挑戦。大魔王ゾーマだなんて最近の若い人はなんちゃらモンスターズで見た~とかなんちゃらヒーローズで見た~とかいう人も多いのでしょうけれど、ドラゴンクエストを国民的RPGたらしめた伝説のナンバリングタイトルであるドラクエ3のラスボスですからね。そこんとこよろしく!

ドラクエ日記

遂にWindows版もクリームパン卒業の日が迫っているわけですが、それに先立ってWindows版DQ10のベンチマークソフトがバージョンアップされました。クリームパンを卒業した新グラフィックでベンチマークが取れると言うわけですな。Windows版ユーザとしては一度やって置かなければ!

ドラクエ日記

いよいよ来ましたね。Ver3メインストーリー完結となるVer3.5後期アップデート。例のごとくサポート仲間でクリアしました。難易度的にはそこそこ歯ごたえのある感じだったんじゃ無いかと思われます。まぁボス戦も雰囲気で挑みましたが全滅することは無かったのでちょうどよい感じだったのではないでしょうか。少々ネタバレを含みますので知りたくない方は後ほどお待ちしておりますよ。

ドラクエ日記

なんか久々ですけど一応やってるんですよ、ドラクエ。サブキャラ育成に勤しんでいる今日このごろなのですが、戦神のベルトが欲しくて1獄周回ってヤツを最近やっておりますよ。最近禁を破り2アカを導入しております故、当然2アカサポ6で周回でございます。そう、すなふきんならね!

2017年3月3日ドラクエ日記

いよいよ佳境に入ってきた感じですね~。アップデートの日はまずメインストーリーから始めるタイプですよ。MMOとはいえストーリーあってのドラクエですからね。後半ちょこっとネタバレるのでまだの方は後ほどドウゾ。

ドラクエ日記

よくわからない人はメジャーなルーチンワークを続けていくとそれなりに諸々が揃っていくデザインのDQ10でございますが。時と共に、人それぞれに、マッチしたルーチンワークも変わっていくものでございまして。今回はワタクシのルーチンワークをご紹介したく。

2016年11月13日ドラクエ日記

少し前の占い師追加とレベル96上限解放で久しくカンスト状態が遠のいていましたが、最近重い腰を上げてようやくレベル上げに勤しみましたよ。まー世間ではメタキンメタキンで上げてしまう人が多いでしょうけどソロプレイ大好きっ子としてはチマチマフィールド狩りですよ。

ドラクエ日記

キラキラマラソン中に何気なく接触したイエティを倒したらキラーンと称号獲得の効果音と共にどうかしてる系の称号が表示されました。・・・そう、それは「モンスターバスター」!!そんな称号があったとは存じ上げませんで。

img201611060008190

2016年10月29日ドラクエ日記

おいおい、普通のサポ攻略記事なのにタイトルがクソなげぇな(゚Д゚)

というわけでなんだかわかりませんが月に2回やんないとイケナイ系コンテンツでおなじみ?になりましたシアトリカルクロニクル。ま、ソロプレイヤーなら当然サポで消化するよね、ということでいつも通り行ってみましょう。

img201610291050320

2016年10月8日ドラクエ日記

いや~ブログもめっきりご無沙汰でございますけれども。最近ちょっと仕事のほうが忙しい&難しい感じになっておりまして、ドラクエプレイも疎かになってはいたのですが、Ver3.4アップデート公開ということなのでまずはストーリーから始めてみました。

後半ネタバレるのでお嫌いな方はクリアした後で見に来てくださいね(*´ω`*)

img201610081359120