今週の達人クエストのお題で報酬が一番良いのは「レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」だそうです。レンジャー入りで3分20秒以内。頑張りましょう。
パーティ構成
今回は自キャラ賢者、ドラキー、サポート仲間でレンジャー、バトルマスターをチョイスしました。
ドラキーにはもちろんまりょくのうたでの早読みの杖で自分を動きやすくすることと火力を期待。火力はバトマスでも魔法使いでも良かったかな。戦士はバイキがないのでダメかも。
作戦は全員ガンガンいこうぜです。レンジャーとかをバッチリ頑張れにしてしまうと余計な回復とかをし始めて邪魔くさいので殴らせてください。
立ち回り
開幕はドラキーに擦り寄りつつむげんのさとり。ドラキーのまりょくのうたを受けましょう。
ドラキー入り構成の定番の動きですね。
今回は回復を自分でやることになるので、攻撃よりも回復に重きを置いて立ち回りましょう。時々ベホマラーすればいいだけですけど。
奴らが本気を出したら零の洗礼で忘れずに解除!
ここが一番大事。本気出してない奴らなら賢者のベホマラーで十分回復出来ますからね。
余裕があるときは攻撃に出ましょう。イオグランデとドルマドンを入れるだけでも十分な位ですね。その直後くらいに1体目が落ちるはず。
後は同じように残り1体を片付ければOKです。
おーっとここですなふきん氏が寝てしまうアクシデント(゚Д゚)
頑張れサポート仲間(笑)
イマドキのサポート仲間は優秀なんでちゃんとやっつけてくれるんですよ。コレがまた。
はい、めでたく達成です。
討伐時間
今回は2分22秒27でした。自分が寝てしまった割には結構余裕がある感じですかね。
バッチリクリアです。
おわりに
なんか達人クエストのサポート攻略記事を書くなんて懐かしい感じですね~。最近だともうサポでサクサククリアする人が多いんでしょうか・・・。ちょっと休んでただけなんですが浦島太郎感が強いですね。
ま、ドラクエプレイヤーにも色んなやりこみ度の人がいるでしょうから、この記事も何かの参考になれば幸いでございます。